イベントバナー

 

 



ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやきや、節約やお片付け、シンプルライフについてを書いていきます。

 

お受験に関する記事をお探しの方は

 

 

をご覧頂くか
当ブログのテーマ「小学校受験」からお探し下さい目がハート飛び出すハート
よろしくお願いします。

 


 


私が大っ嫌いな会社の

さらに1番苦手な部類の社員7人のうちの1人が

会社を辞めるそうです。


この人には部署全体が散々振り回されてきました。

  • 権利ばかり主張し、義務を果たさない人
  • ズルや嘘ばかりの人
  • 全然仕事できないのに自己評価が高すぎる人
  • お金に強欲で汚い不誠実な人

こんな感じの人です笑い泣き笑い泣き


トラブルメーカーなくせに

悲劇のヒロイン(男性だけど)気質で

いつも騒いでいるのですが

ここしばらく静かにしてるなと思ったら

会社を辞めると言ってきた!





「◯さん(私)にしか言ってないから内緒にして下さい」

と言われたけど


会社のPCから

転職サイトにアクセス&エントリーし

職務経歴書も会社で作り

あちこちに送ったり

プリントアウトまでしていて


稀に見る非常識な人だなあ

改めて呆れました。

ちなみにもう30代半ばで妻子持ちですよ、信じられない。

せめて立つ鳥跡を濁さずで

消えていってほしいと願うばかり。


私は会社もほとんどの社員も大嫌いだけど

会社における晩節(笑)を汚さないよう

仕事はきちんとやっているし

転職活動は個人のスマホと、自宅PCでしています。




そうそう。

私が入社当時

この人はお子様が生まれたばかりで


我が子のお下がりを下さい下さいとせがまれて

ベビーカー、ブランドの子供服、ストライダーなどなど

たくさんお下がりをあげましたが

一度もお礼をもらったり、言われたことがないんですね。


なのに、また

「転職するとしばらく経済的に不安定だから買ってあげたくてもあげられないから」

今回は図鑑のお下がりをねだられ


我が子にはあまりハマらなかった

新品のようにキレイな図鑑6冊を選んで

キャリーに入れて泣き笑い会社に持っていってあげたのに

「あざす」だけで何もなしムキームキームキー



私なら

わざわざ1冊2,000円する新品のようにキレイな図鑑を6冊も会社に持ってきてもらったら


ありがとうございます、重かったですよねと言うし

翌日も

妻からもよろしくお伝え下さいと言ってましたとか

うちの娘はこの図鑑が好きみたいです、とか

なんらかのコメントすると思うんですよね。

別にお礼の品なんかは要らないけれど。


ほんと、この人とは分かり合えない世界にいるんだなと、改めて感じました。


まあこんな人に

せがまれるままに我が子のお下がりをあげた私が

お人よしすぎました泣き笑いガーンガーン





そうそう、

お受験用の問題集も欲しいと言われました。

まさかお受験?


絶対私立小学校、向かない家庭だと思います

我が家以上にムキームキームキー


イベントバナー

 



 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら