イベントバナー

 



 

ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 




 新年度、新学期スタートしましたね。


さっそく我が子を送り出すときに

さまざまな学校の制服をきた可愛らしい一年生とママさんパパさんに出会いました。

ママさんたちも

どこか誇らしいお顔に見えます。

期待に胸を膨らませているんだろうな。



私も毎年この時期になると

憧れ続けた学校に我が子が入学する日の喜びを思い出します。

そして入学できてよかった!と思い感謝の気持ちになります。


我が家が学校を居心地良い学校と思い

感謝しながら楽しく通えているのは


学校や保護者の考え方や方針、価値観と

大枠で一致する部分が多いからかと思います。



学校と家庭や子供が合う学校を選ぶのが

お受験では重要だと考えます。


お受験っ子ちゃんたちは

あと7ヶ月で本番。


これから各講習、模試が続く中

怒涛の説明会、公開行事ラッシュを迎えますが

面倒がらずに

いろいろな学校をみて

話を聞いて見てください。


知名度や偏差値だけでははかれない、

空気や雰囲気から

わかることもあると私は思っています。








 

 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら