イベントバナー

 


 


ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 

 





現在明星学園小学校の第一回学校説明会の予約受付中です。


実施日 2024年4月21日(日)
 ①午前の部 10:30~11:30(個別相談11:30~)   
 ②午後の部 13:00~14:00(個別相談14:00~)
  ※午前と午後で同じ内容の説明会を実施します。どちらかで1回の申込とさせていただきます。
★対象 明星学園小学校受験希望の保護者と幼児 
★場所 明星学園小学校イチョウのホール


 こちら


上履き

スリッパ必須です。


私立ママに人気の室内履き

バタフライツイスト下差し下差し




明星学園小学校(三鷹)って

よく明星小学校(府中)と間違えられていますよね。



両校のホームページを見てみましたら


明星学園小学校のほうは

高校が成城大学と連携しているとありました(成城学園と明星学園はともにルーツが新宿区の成城小学校にある、と高校のHPに書いてありました)。


施設を使わせてもらったり、成城大学の講師がきて授業をしたり、のような形で

お互い行き来があるという感じみたい。


40%OFFニコニコ


お着替えしやすい前ボタン!



明星小学校のほうは

成蹊小学校の元先生だった方が創立したそうで

難易度こそ違うかもしれませんが

教育内容や制服、凝念など

ちょっと似ていたりします。


また校長先生が元筑波小の先生で

算数教育が魅力的。

こちら


私は明星小学校のほうは

模試でお邪魔したことがあります。

内容的なことは詳しく存じませんが

都内とは思えないほど

自然豊かで広々していたイメージがあります。






 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら