イベントバナー

 




 

ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 

 


晃華学園小学校の第一回学校説明会が

学習院初等科や日本女子大豊明小学校と同じ5月11日(土)午前に開催されます。


学校説明会だけでなく

授業も見られるそうです。


予約開始は明日4月10日9時からです。


 こちら



年中さんのご家庭などは

来年は忙しくなる時期なので

今年みておくのも一つかと。





こちらの小学校、

我が家も年中さんのとき

合同相談会?私立小学校展?か忘れましたが

先生に我が子が呼び止められ

少しだけお話を聞いたことを思い出しました。


他校のブースに予約を入れた空き時間だったので

あまり時間はありませんでしたが

名前や住所を書いてきたら

その後何回かお葉書を頂いたり

受験家庭にも手厚い印象がありました。



50%OFF


短い時間のお話の中で

自然豊かな恵まれた環境の中で

女子は高校までしっかりとした教育を受けられるということと


親しみやすく若々しい先生方だったことが

印象に残っています。


またなかなか珍しい可愛い制服制帽が

すごくよかった!


そして

男の子は内部進学はできないけれど

暁星中学校への指定校推薦があるそうです。




女児のほとんどが内部進学する、晃華学園中学校高校も

女子校でありながら

理系、とくに医学薬学部を目指す方も多いと書いてありました。


三多摩地区などお近くのご家庭であれば

良い選択肢になる学校なのではないかしら。






 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら