イベントバナー

 




 

ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 

 




4月20日(土)に

いいだばし・えびす幼児教室で

  • 早稲田実業学校初等部
  • 白百合
  • 暁星
  • 雙葉

の合格者とその保護者の合格体験談を聞ける機会があるみたい。

 こちら


身近に実際の在校生がいないという方は

こういうチャンスをいかすと良いと思います。


合格者やご家庭の雰囲気を実感できるからです。


どういう準備をしたか、

どうしてその学校を選んだか、

今の学校生活についてなどの話が伺えるようですが


自分たちでは気がつかなかった

学校の良さを知るチャンスであり

願書や面接のヒントにもなります。




 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら