イベントバナー

 




 

ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 




 田園調布雙葉小学校の

第一回学校説明会が6月1日(土)に開催されるにあたり

5月1日(水)9時から予約スタートとなります


田園調布雙葉小学校は

今年から募集人数が50人と

さらに狭き門になっています。








中学受験で外部から入ってくる新しい風が吹き込まないというのも

田園調布雙葉の大きな特徴だと思いますが

これは私立幼稚園や小学校の、あの雰囲気に惹かれる家庭には、最大の魅力でしょうね。


家族ぐるみで

限られた人数で

長くお付き合いするわけですから

似通った家庭環境や経済状況、価値観の家庭の中で

安心ですし。

逆に本人や家庭が校風に合わない場合は

なかなか辛いとも言えます。





どんな雰囲気の学校かを

実際にお伺いできるチャンスですので

学校説明会や合同相談会には

必ず行ってみてくださいね。



繰り返しますが

田園調布雙葉小学校の第一回学校説明会の

予約開始は5月1日9時からです!

連休中の平日となり

うっかり忘れてしまいがちなスケジュールなので

今気がついた方はスマホのアラームをセットしておきましょう。



 詳しくはこちら


 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら