イベントバナー

 

大好きなショップさんのお洋服

プチプラだけどしっかりしています!

 





ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやきや、節約やお片付け、シンプルライフについてを書いていきます。

 

お受験に関する記事をお探しの方は

 

 

をご覧頂くか
当ブログのテーマ「小学校受験」からお探し下さい目がハート飛び出すハート
よろしくお願いします。

 


ここ数年の私のwish listの

トップを飾っているのは


こんな◯そ会社を

さっさと笑顔で辞める


ということですが



必ず入っているのが

生のステージを良いお席で観る

ということ


ステージとは

コンサートでも

オペラやバレエ、ダンスでも

ミュージカルでもいいんですが。

(ストレートプレイはあまり観ないですが)





毎年ちょこちょこ行ってはいます。


先日はとうとう行ってきました、宝塚!

※書いてよいか、悩んでいたので

ちょっとタイムラグがあります。



私はお友達の関係で

宝塚も何回かは観てはいましたが

久々の観劇

(我が子もチケットをお手配頂いて何回か連れていきましたよ花





宝塚、今いろいろありますよね。

耐え難い悲しい出来事の裏に

そんなにたくさん宝塚を観ていない私が語るわけにいかないような深い問題があったりして

簡単に言葉には出来ないし

軽々しく感想も書けません。






ただ実際に舞台に行くとやっぱり素敵でした。


夢を見られないのではないかしらと心配しましたが

タカラジェンヌさんたちはもちろん

私の瞳もキラキラキラキラしていたと思う


舞台の端にいる方々までが

終始キラキラオーラを放っていたなあ。


宝塚を観劇したあと

毎回必ずダイエットしたくなるのは私だけ?


ルッキズム的な意味ではなく

男役さんももちろんだけど

特に娘役さんのドレス姿を見ると

ウエストの締まりや

姿勢の良さや背中の美しさに

『舞台のために、徹底した自己管理や

努力をしているんだろうなあ』というのを感じて尊敬してしまうんです。

こちらまで背筋が伸びるというか。


私もダイエットと自己管理頑張ろう!といいながら

友達と焼肉を食べて帰った私なのでした。


帰宅後、家族に感想を話しながら

お土産のクッキーをたいらげてしまいました。

あはは不安


今年は自分のためのwish listをいっぱい叶えてみたいなと思っています。



次は何にしようかな。



おススメ記事はこちら