イベントバナー

 

こちらのブルゾン、ひと癖あるデザインがおしゃれイエローハーツ

 

たまには柄スカートはいかが?



ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやきや、節約やお片付け、シンプルライフについてを書いていきます。

 

お受験に関する記事をお探しの方は

 

 

をご覧頂くか
当ブログのテーマ「小学校受験」からお探し下さい目がハート飛び出すハート
よろしくお願いします。

 


今月、女子会(というのは烏滸がましいかな。ママ友会や、学生時代や新卒時代の長い付き合いの大人女子の会)がたくさん重なってしまった!


何を着ようかなーとクローゼットを開けて
選んでも
当日まさかの雪 が降ったり
思ったより暖かかったりして
組んだコーデのまま、お出かけできない日が続いて
いらっとしました。


そもそも私は
きちんと感がある服=会社用か学校用の服で
私服はわりとカジュアルなものが多くて

きちんとしたレストランやホテルなど
割とちゃんとした会場で開催されることが女子会(と言わせてもらいすみませんアセアセ)に
躊躇なく着ていける服があまりないのです。

スーパーにいく服や
普段からよく会うママ友たちと
お互いのウチや、子供のお付き合いで集まるときに相応しいような
カジュアル寄りな服は多いのに。




いざ夜に素敵な大人女子会に着ていくものや

ここぞという、おめかししたい日に着る服はない。


そんなときに

YouTubeだったか

インスタだったかで

大好きな断捨離系のSNS投稿を見ていたら


女子会に着ていける(いきたい?)服以外は捨てる!


と書いてあり衝撃でした。



私のクローゼットから

おしゃれな夜の女子会に着ていける服以外捨てろと言われたら

一枚も残らないかもキメてる




同じ学校のママ友に

いつも「いつ誰にどこに呼び出されても

自信をもって、駆けつけることができそう」な服しか着ていないママがいます。

アウトドアや旅行のときは話が別。

もちろん髪もメイクもきちんとしています。



私もあれが理想だな。

毎日自分に自信が持てる服を着る。

好きな服をきて

堂々と。



私は週5は

イマイチ苦手なジャケットスタイルだし

ジャケットのインナーにも

女子会には着ないだろうと思うようなブラウスをきていたりします。



今の会社が本当に嫌いで

尊敬できる仲間が皆無で

一張羅を着ていくのがもったいなくて


でも週5回出勤するから

イマイチな服、自分らしくない服でクローゼットが膨らむ。。


クローゼットを開くたびに

大半を占める大嫌いな会社の記憶が蘇る服が目につく。。





はあ、大好きなテイストの服と

ちょっとテンションが上がるおしゃれ着だけで過ごしたいー!


そういう服を職場にも着て行きたいと思える職場や同僚で働きたいー!


そんなことを思う3月です。








 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら