イベントバナー

 春からの学校送迎やPTA行事に

ネイビーワンピースが何枚かあると便利





イベントバナー

 

ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやきや、節約やお片付け、シンプルライフについてを書いていきます。

 

お受験に関する記事をお探しの方は

 

 

をご覧頂くか
当ブログのテーマ「小学校受験」からお探し下さい目がハート飛び出すハート
よろしくお願いします。

お受験でも入学後も使えるサブバッグ。

A4サイズは、保護者会などで配布物があるときに

ちょうど良いサイズ!


黒を選べば冠婚葬祭にもグッ

下矢印下矢印

 


 


昨日の夜、スタバで

ママ友と待ち合わせして

ほんの少しおしゃべり(小一時間)

ママ友とおしゃべりなんて

子供や学校の噂話なんじゃないのー?と思うかもしれませんが


旦那の悪口趣味の話だけでしたね拍手

とにかく笑って、笑って。


子供もだいぶ大きくなって

私の自由時間も増えてますー。ありがたい。



スタバでは、いつもスターバックスラテ派なんだけれど

今回、ママ友に勧められ初めてゆずシトラスティを飲んでみた!

ゆず果肉マシマシにしたら美味しいー。

新しい挑戦もいいな。


このブラウス可愛い音符こちらのショップさんはプチプラながらしっかりしたものが多いので

何着か持ってまーす下矢印




昨日お茶したママ友は

同じ私立小のママ友なんだけれど

途中で別の私立小学校保護者である大学時代からの友から連絡がきて


「今、我が子のお友達ママとお茶してる」

と返事したら


「あなたたちの小学校、ママ友仲良しすぎ真顔

と言われましたハート



同級生保護者全員が全員仲良しなわけではないけれど


私の場合

1年生時のママ友とのお付き合いがずーっと続く感じで

そこからちょこちょこそれぞれのママが違うママを連れてきて

大所帯になってます。


半額クーポン対象スターこれからの時期に便利なマウンテンパーカー


2WAYエリ!小顔見えマウンテンパーカー



我が家のように

私立小に縁もゆかりもなかった家庭が

私立小生活をのびのび楽しく安心して過ごせるのは


間違いなく

家族ぐるみで親しくお付き合いしてくれる仲間のおかげ。



私はママ友はいらない(保育園のママたちがやばかったから)派で

入学前は、

「フルタイムワーママなんて、クラスに私だけかもしれないし、

庶民も我が家だけかもしれないから

当たり障りないお付き合いをうわべだけしていればいいや!」

と思っていたのに。





学校がらみで

困ったことや、わからないことがあったときにも助けてもらえたり


子供を預かってもらったり

代わりに習い事にお迎え行ってくれたり

本当に助かっていて。



我が家みたいな

フルタイム&ノーリモートワークの共働き家庭こそ入学後はママ友を作るほうがいい!と本当に思います。











 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら