イベントバナー

 イベントバナー

 



 

ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやきや、節約やお片付け、シンプルライフについてを書いていきます。

 

お受験に関する記事をお探しの方は

 

 

をご覧頂くか
当ブログのテーマ「小学校受験」からお探し下さい目がハート飛び出すハート
よろしくお願いします。

 




前回、たまたま初めて行った美容院で
髪を切って以来
非常に髪の具合が悪く
どんなに丁寧にトリートメントして
ブローして寝ても
翌朝はまた一から洗わないとならないくらいに髪がボサボサでパサパサで
毎晩イライラしていました。

先月、また違う美容院に行って
悩みを相談したら
  • カットが悪い(毛先、顔周りにレイヤーをたくさん入れられている)
  • 乾かし方の問題
  • アウトバストリートメントのつけ方

 の3点を指摘されまして


さらにせっかく夜お手入れを頑張っても


寝ている間に髪が摩擦や絡まりで痛むから、と勧めてもらった

シルクのナイトキャップをネットで買ってみました!


PRでもなんでもないんですが

これピンクハートピンクハート下矢印下矢印



バラエティショップなんかでも売っています!


これ、まあまあゆるいから

寝ている間に外れているんですが

それでも、かぶっている日といない日では

髪の治安が全然違う!



私の場合は

入浴後、しっかり乾かして

毛先にオイルを塗って

軽く髪をまとめて

このナイトキャップの中に入れ込むようにしてかぶって

寝るまで、キャップ姿で過ごしています。


それが良いのかもなーと思ったりして。




シルクだから、残念ながら洗濯機では洗えないのが面倒ではありますが、

これももう手放せない。




髪がツヤんとして

毛先までまとまっているだけで

何となく若見えするので

これからもヘアケアはしっかり続けたいな!



オススメのヘアミスト






 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら