イベントバナー

 


 

ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやきや、節約やお片付け、シンプルライフについてを書いていきます。

 

お受験に関する記事をお探しの方は

 

 

をご覧頂くか
当ブログのテーマ「小学校受験」からお探し下さい目がハート飛び出すハート
よろしくお願いします。

 



皆様、楽天スーパーSALEやらQoo10メガ割など

お財布の緩む時期ですが

何かお買い物されましたか?



私はQoo10では

こちらを買いましたよ。




 とくに上矢印これは

リニューアルしてパワーアップしたらしく

この方が勧めていたので買ってみました。



楽天スーパーSALEのお買い物はまた別途報告させてください!




さて。

私は先日、会社に行くのに

バッグを忘れました泣き笑いガーン



いつもは私が最後に家をでるから

鍵がない時点で『バッグない!』と気がつくのですが


その日は私が最後ではなかったから

鍵を閉めなかった泣き笑い


スマホはポケットにあるし

会社用の水筒とオヤツを入れた小さなエコバッグだけ持って出かけちゃったのー。


今これを使ってます愛

めちゃ伸びるんです。オススメ飛び出すハート



気づいたのは駅。

引き返そうかと思ったけれど

よく考えたら

スマホはジャケットのポケットに入っているし

スマホにSuicaもキャッシュレス決済も入っているから

そのままGO!!ダッシュ


結果、困ることはあまりありませんでした爆笑

会社の入館カードも

同じ時間に出社した方の協力を得て

会社の臨時入館証を貸して頂けたので問題なし。


スーツなのに伸びるエコバッグひとつで

電車に乗っているのは

おかしいかもしれませんが

それさえ気にしなければ


充電器は会社にあるし

メイク直しはしないし

ハンカチはポケットに入ってるし

何にも困らなかった!


普段どれだけ無駄な荷物を持ち歩いているのかと

愕然としました。

何か緊急時には困るんだろうと思いますが

通勤時の肩の痛みや身体の疲れが全く違う気持ちよさを知ってしまった。


もっと身軽にならなくては。




 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら