イベントバナー

 レッスンバッグにウインク下矢印

 

こちらも学校送迎やお教室参観のサブバッグにおすすめ下差し



ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 





 行動観察は

わざわざ専門クラスを取るのはちょっと、、と考えている保護者の方も多いかと思います。


でも行動観察の対策は

もうちょっとしたい悲しい


そんなご家庭は

行動観察の単発講座やゼミを探されるといいと思います。


探すと

意外と外部生オッケーの単発講座やゼミってあるものです。


たとえば

こちら


こちらの講座では下記のような内容を予定しているみたい。

    

指示制作 忍者の道具を作ろう
チーム対抗 輪っか渡しキツネ走りリレー
運動 忍者になろう
口頭試問
前後左右・順序数の理解
指示行動 ケンケン、ちょう結び、スキップ
グループ活動 高さ比べ
集団ゲーム グループじゃんけん 
集団活動 絵画 お店屋さん


グループでないとできないことや

チームでないとやれないことなどもあるので

なかなか家庭や小さな規模の個人塾では

対策できないものは

こういう場で経験だけでもしておくといいですよ。



考査本番で

初めて体験するチーム戦や集団ゲームをする、という状況は

避けた方がいいかと思いますニコニコ




 

オススメ記事はこちら