イベントバナー

 





 

ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 

新発売のエリクシールのデーケアレボリューションのトーンアップ、すごくよかった指差し飛び出すハート




 お受験幼稚園、というのはよく聞きますが

最近はお受験に対応してくれる保育園も増えていますよね。



こちらの聖マリアン保育園も

そういった保育園の一つです。


こちら


 

聖マリアン保育園は、幼児教室『レグルス会』を併設しています。お預かり中に「基本的生活習慣」を体得し、五感を生かした「体験型カリキュラム」でお子さま自身の「伸びる力」を育んでまいります。



早期教育コースと受験コースがあるそうです。


ワークやフラッシュカードを保育園でしてくれるんですね。

オプションクラスも豊富でした。



なんの気なしに

保育料一覧を拝見したら

まあまあびっくりするお月謝でした。


が、もし本当にご両親がお忙しく

平日はお受験に関するサポートが何もできない!という場合は


保育園と幼児教室の送迎に教育シッター代も考えたら

同じくらいかかるのかもしれません。


この話を

ママ友としていたら

「こんな月謝にびっくりするような家庭は

わざわざお受験保育園になんか入れないし、私立小学校に行かないんでしょ」

と言われましたが


庶民派な我が家の金銭感覚からしたら

超びっくりでした。

保育料の助成金の対象になっているため

3歳〜5歳クラスであれば

上限¥57,000

の助成金がでるそうで

私には全く関係ないけれど、少しホッとしました看板持ち


入園説明会が3月9日にあるようです。

 こちら




 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら