イベントバナー


下矢印【+10%ポイントバック中】

Demi-Luxe BEAMS パフスリーブ オールインワン下矢印


 

 



ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 



神奈川県茅ヶ崎市にある平和学園小学校の

学習発表会と学校説明会が3月6日(水)に開催されます。


平和学園小学校は

都内在住の我が家からは

遠方の学校であり

私は不勉強で存じ上げない小学校ですが

少人数でキリスト教に基づく教育をされている学校とのこと。


横浜市からも通われている方もいるみたい。


一定の条件を満たせば、「アレセイア湘南中学高等学校」に推薦で入学できます。


とのこと。



六年生による卒業論文発表などもあるんですね。

論文について、こちらを読んでみましたが

なかなか出来ない良い経験になるのではないかなと感心しました。

詳しくはこちら


そんな卒論発表を見られる学習発表会だけでなく学校説明会も同じ日に開催されます。

 

学習発表会および学校説明会を行います。

【学習発表会(10:00~12:00)】

*4・5・6年生が取り組んでいる『選択音楽(金管・打楽器・合唱)』や『ハンドベルクラブ』の演奏発表があります。

*6年生が取り組んできた『卒業論文』についてのプレゼンテーション後、各ブースに分かれて卒業論文の発表を行います。

【学校説明会(12:00~13:00)】

*学習発表会後、説明会を行います。 

実施日    2024年 3月6日(水)

お近くの方は

訪れてみてはいかが?


申込〆切はまもなくです。


 詳しくはこちら


 高品質のお受験必需品三点セットでこの価格ラブ

4月5月あたりの公開行事やお受験イベントに半袖を早めに準備!

 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら