イベントバナー

 お買い物マラソン開催中上矢印

エントリーはお早めに拍手

 そして本日は0がつく日チョキ下矢印

イベントバナー

 楽天カードユーザーはポイント4倍


オケージョンコーデにピッタリのレースブラウス

こちらはワンピースとブラウスのセットが10%OFFチョキチョキ



ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 

 上矢印上矢印クーポン利用で3,980円→2,380円


期間限定価格で超お得拍手ハート





先日、こちらのブログを拝見しました。

共働きのお受験について書いてありました。


 こちら


こちらの通信教育の生徒さんの家庭のうち

ママもお仕事をしている家庭は50%以上とか。


もちろん通信教育、という性質柄

共働き家庭でも取り入れやすいから

共働き家庭が多いのかもしれませんが。



で、共働きで

夫婦がうまく協力している家庭のことも書いてあって

それはぜひリンク先のブログを読んで頂きたいのですが



我が家や我が家の仲間たちをみていて

お受験のときに

パパがしっかり絡んで協力していた家庭って

その後も夫婦が連携して

きっちり同じ熱量で子供をサポートしているイメージがあります。




我が家含め

お受験にあまり興味がなかったり

お受験なんて母親の仕事だろ!って感じの関わり方をしていたパパさんたちは


私学入学後も

同じような感じ。


保護者会や、面談にも

あまり参加していないんじゃないかな、あくまで私の周りの統計ですが。


22日13時まで

クーポン利用で8,990円→6,990円

22日13時までクーポン利用で19,590円→13,713円



パパも全力で

子供に関わろう、学校に関わろう!としている家庭を見ていると

羨ましいです。


共働き家庭でお受験しようとしている方は

最初が肝心なので


送迎や勉強などの役割分担をしっかりしておき

子育てやお受験は

母親の仕事ではないよ、と思い知らせておきましょう泣き笑いアセアセ





 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら