イベントバナー

 




ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 


18日まで10%OFF





 先日

田園調布雙葉の予定も記事にしましたが


トキワ松学園小学校も

来年度の試験や説明会の日程を出していますね。


発表が早いのはありがたいですね。


入学試験
2024年11月1日(金)2日(土)いずれかの午前午後を選択

保護者面談
2024年10月19日(土)26日(土)
9時〜13時 いずれかを選択

保護者面談の日時まで!

しかも土曜日!

面談も考査も

いずれかを選べるなんて素晴らしいラブ

併願組には嬉しいですね。



説明会

2024年
3月7日(木)説明会 公開授業
※予約開始 2月7日8時

6月15日(土)説明会 施設見学
※予約開始5月15日8時

6月25日(火)学校公開
※予約開始 5月25日8時

7月19日(金)入試体験
※予約開始6月19日8時

9月14日(土)説明会 施設見学
※予約開始 8月14日8時


入試体験は出願する方々は

本番に向けて必ず受けておきたいですね。


我が子のお受験のときに

そんなに難関ではないだろうと思っていた学校の入試体験ですら

予約開始日の夕方には

もう満席でキャンセル待ちになった経験あります。

油断せず、早めに予約するのがいいですよ。



親切にも、公開行事の日程もでています。

    

公開行事
2024年
7/4(日)バザー
10/5(土)親子運動会

2025年
2/12(水)音楽発表会


男の子は中学受験、女の子も一定数中学受験をするため

学校も高学年からはお勉強に力を入れていそう。



アフタースクールもあるんですね。

1学年40人の募集ですが

QAページをみると1クラス23人前後の2クラス制と書いてありました。



個人的には

制服が可愛いラブと思いました。


詳細は学校HPへ


 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら