ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 




 2月25日(日)に

千葉県内の私立小学校が一同に会する千葉県私立小学校フェアが開催されます。


詳しくはこちら


幕張インターナショナルスクールも参加します。

この学校は文科省に認定されたインターなので

卒業後は、日本の中学に問題なく進学できるインターナショナルスクールです。


国語、日本語、高学年の社会以外はネイティブ教師による英語での授業です。


6割は日本国籍の帰国生とのこと。

インターに興味がある方は

お話を聞いてみてもいいですね。


他にも

千葉県内の私立小学校は魅力的です。


日出学園は2022年度から

アフタースクールが開設され

夕方まで校内で過ごすことができます。




また国府台女子学院

アフタースクールがあり学習サポートだけでなく、ネイティブ教師と過ごして語学力を身につけられます。


千葉日本大学第一小学校

内部推薦で

日本大学第一中学校や

千葉日本大学第一中学校に進学することもできるそうです。



千葉の小学校も視野に入れてもいいなあと思っている都内お受験家庭は

フェアに行かれることをお勧めします。


SALE40%OFFラブ





 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら