イベントバナー

 




 

ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやきや、節約やお片付け、シンプルライフについてを書いていきます。

 

お受験に関する記事をお探しの方は

 

 

をご覧頂くか
当ブログのテーマ「小学校受験」からお探し下さい目がハート飛び出すハート
よろしくお願いします。

 




1日1捨で
不要なものを処分していました。

捨てることが目的ではなくて
不要なものを見極め
必要なもの、好きなものだけに囲まれて
シンプルにすっきり暮らすことで

時間の無駄
お金の無駄
人生の無駄を減らしたいんですーニコニコ


でも先日
ミニマリストしぶさんという方の動画を初めてみて
1日1捨ではダメかもーと感じました。



 

連休など

まとめて時間が取れるときに

一気にやると

結果が目に見えて分かり

モチベーションがあがり、

やりきれるし

判断力や基準がわかってくるんですよね。



この動画に出てきたミニマリスト志望の女性は

みるみるうちに判断スピードが早まり

どんどん捨ててスッキリしていました。


我が家は

すでに家族共用スペースは

私によって

かなり断捨離されていますが

子供部屋や各人のクローゼットの中は

片付いていません。



次の休みに

まとめてやっつけるぞー!


クローゼットといえば

我が家は








 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら