イベントバナー

 

 





ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 




我が子と同じ保育園の先輩で

某私立小(中受校)に進学し

偶然同じ学童に通っていたママ友に

久々にスーパーでばったり。

バリバリの現受験生ママです。




当時は第一志望だった難関私立に落ちてしまい、仕方なく中学受験校に入られ

中学受験なしの我が子を羨ましい羨ましいと仰っていたママです。

ちょっとだけ立ち話をしました。


ヘビ中学受験するなら

私立でなくても公立でもよかったんじゃないか何度も考えた。

ヘビでも、学校で勉強のベースをしっかり叩きこんでくれたし
周りが全員当たり前に受験するという環境もよかった。
「どうして私だけ遊べないの??」が無かった

ヘビお友達の家庭が、皆しっかりしているから
トラブルや学級崩壊なく安心できた。

ヘビ通学時間はハンデになるかと心配したが
上回るアドバンテージがあった。

ヘビ小学校受験で第一志望に合格していたら通っていた小学校の付属中学より、上を目指せるような学力がついたし、私立らしいマナーや振る舞いも身につけられた。

と仰っていました。



確かに中学受験校と言っても

宗教校だったり

伝統校だったりして

しっかり私立らしい学びもあるはいいですね。


もうすでに東京以外の学校は受験を終えていて

いよいよ明日が第一志望校だそう。


こんなにインフルエンザやらコロナ10波やら大変な時期ですが

万全の体調で頑張ってきてほしいな。


全ての中学受験生

万全のコンディションで臨めますように。

がんばれー!!!!



私が1番オススメしたいお受験本です下矢印下矢印下矢印下矢印13版OK






 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら