イベントバナー

 

私立小ママに人気のバタフライツイストの折りたたみ室内履き下矢印




 

ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 

本ページにはリンク先にプロモーションが含まれています




 私立小に入ってからも

中学受験校の子たちは、すぐに進学塾に通う子が多いみたいですね。


私の知り合いも

中学受験校に進学した子は

みんな一年から塾でした。




付属校の場合は

低学年では塾に通っている子は少ないんじゃないかしら!?

それより習い事に力を入れている子が多い印象でした。


塾には行かないけれど、

皆さんがよくやっている、と言っていたのは

スマイルゼミ。


スマイルゼミ(小学コース)

 

タブレットだから

子供も楽しくやれるし

進捗状況も保護者が把握しやすいので

ワーママには安心なんですって。


あと公文に通っている子も

私立公立関わらず多いですねーダッシュダッシュ


我が家は低学年のときは

Z会をとりました。

【Z会の通信教育】小学


Z会プログラミングシリーズ



学校にもよりますが

低学年のうちは、学校に慣れるまでは

体力も使いますし

宿題をやるだけで夕飯の時間になる、なんてことも。



また学童に通う場合は

宿題は学童で済ませてきて

自宅では勉強しない、という子もいるかもしれません。




入学して

様子を見ながら

必要であれば家庭学習教材や

公文やお勉強系の習い事を始めてもいいかもしれませんね。




 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら