イベントバナー

 

お買い物マラソン限定ニコニコポイント10倍

キルティングに刺繍でお子様のものを入れるのに最高ニコニコ下矢印下矢印

可愛い刺繍拍手ハート

 

ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやきや、節約やお片付け、シンプルライフについてを書いていきます。

 

お受験に関する記事をお探しの方は

 

 

をご覧頂くか
当ブログのテーマ「小学校受験」からお探し下さい目がハート飛び出すハート
よろしくお願いします。

 

 

人生を変えたい私は

ここ数年、コツコツ物を減らしています。


服や靴は大好きなので

毎年購入しますが

一つ買うときは一つ手放していくようにしていて


コスメも

やみくもに買い足すのはやめて

使い終わる または 期限が切れたら

新しいのを買うようにしています。




先日仕事用に使っていた

デパコスアイシャドウパレットを落として粉々にしてしまい

悔しいので同じデパコスではなくプチプラで新しいのを買いました。



仕事用兼学校用のため

マットな2色しか使わないですが

色が薄くふんわりつくのが気に入りました。



今朝は

ヨガマットを断捨離してきました。

小さく切って処分しました。


消耗品以外は

物を捨てるのには

パワーがいりますね。


断捨離をするようになってから

買う時に

これを捨てるときが面倒だなー

資源の無駄だなと想像し

買うのをやめることが増えました。


私のバイブル下矢印下矢印ここまでは絶対出来ないけれど。考え方が変わったきっかけの本。



物が減り

買うものも減ると

私にとって1番嬉しいのは

掃除や片付けが楽になること。

すると帰宅したときイライラしにくいです。



なぜか料理へのモチベーションがあがり

読書や美容にかける時間も増えて

いいことだらけ。


これからも少しずつ

お片付けを進めていき


目指すは365日いつでもとつぜんの来客を受けいれられる家!


がんばりますカエル


 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら