イベントバナー

 

新春は明るい色が着たい!裏起毛の白なら叶いますねラブ



 

ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 

 40代おしゃれ迷子にオススメの一冊でした下矢印

国立音大附属小が

2月16日に追加試験を行うようですね。


 こちら


願書はお電話すれば郵送して頂けますし

学校窓口でも頂けます。


最後の最後まで補欠待ちをしていたご家庭

公立進学予定だったけれど、どうしても進学したくない事情ができたご家庭

などなど

今になって、こちらの小学校に興味がでてきた、という方にはチャンスかと思います。

Z会プログラミングシリーズ


ただ、私は

何がなんでも私立小に入学!という考えには反対


公立に通っておいて

志望していた私立小に空きができた時点で編入!もありだからです。



編入試験は国公立小に通っていることを条件にしている私立小学校が多いため

行きたい学校に空きがでても、

私立小に在籍しているために出願できず

涙を飲む家庭もいます。


無理矢理、あまり興味ない私立に通ってしまうと

編入試験が受けづらくなりますので

よく考え見てくださいね。


30%OFF下矢印


お教室の送迎にも便利なブラウス下矢印


 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら