イベントバナー

 


 クーポン利用で1,680円

ママ世代にはふくらはぎを隠すスカート下矢印


冬バーゲン価格のペンシルスカート下矢印



ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやきや、節約やお片付け、シンプルライフについてを書いていきます。

 

お受験に関する記事をお探しの方は

 

 

をご覧頂くか
当ブログのテーマ「小学校受験」からお探し下さい目がハート飛び出すハート
よろしくお願いします。

 服選びに悩む40代は ユニクロで何を買えば素敵になれる? [ 林 智子 ]

久々に上矢印こういう系の本を買いました。


林智子さん

服選びに悩む40代は

ユニクロで何を買えば素敵になれる?


ですグッくるくる


下差しAmazon 楽天ブックス下差し



 


とっても参考になりました!


40代のパーカーはダンボール生地一択だよー流れ星とか




ダウンなら

黒よりベージュだよー流れ星とか


アウター限定10%OFFクーポン

ノーリーズショートダウン30%OFF



ブラウスはとろみがあるものがいいよ流れ星

黒パンツはワイドを選びましょう流れ星などなど


ユニクロでなくても

すぐ取り入れられるルールがたくさん載っていました。



また骨格別の似合う、似合わないなども

実例を出して載せてくれていて

わかりやすかったです。




私が1番

ふんふんメモと思ったのは

服を1枚衝動買いするより

美容院に行くほうがいい

というお言葉。


林さんは

思い立ったらすぐに行けるように

近所の美容院に通っているそうです。


私の通う美容師さんは人気がある方で

あ!来週行きたい!と思っても

都合の良い時間の予約が取れず

納得行かないヘアのまま、大切な行事に参加してしまうことが多く

これを機に近所の美容院も探してみたいと思います。


ヘアのホームケアは私の今年の目標のひとつ!

お風呂で毎日ラブクロムのインバスでトリートメントつけてます。



もう一つ参考になったのは

20年前の服を着る=学生服をまだ着ているようなもの

という言葉。

先日15年前に清水買いした某ブランドのコートを手放したのですが

手放してよかったんだと思えました。


定番ものこそ

その時の流行やサイズを考えて

毎年ユニクロなどでアップデートしてこそ

垢抜けるのだろうな

などなど勉強になりましたちゅーラブラブ



40代おしゃれ迷子さんに

オススメの一冊でした。


楽天ブックスはこちら下矢印



Amazonはこちら下矢印


 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら