イベントバナー

 


【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材


ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 

イベントバナー

 


保育園の卒業式のとき

私は小学校の入学式用に買った

ネイビーのスーツを着ました。


(お受験スーツとは別のノーカラーのジャケットとワンピース。

ジュエリーやスカーフ、ブローチ次第で華やかにも地味にもできるようなもの。)


保育園は

わりと派手なのを好むママが多いので

浮かないようにブローチをつけたり

髪を巻いたり

華やか風にしました。







他の保育園ママは

お着物が数人

白やベージュ、水色など明るいスーツの方が数人

黒やネイビーのスーツの方が数人

という感じで、バラバラでした。


我が子は保育園だったので

制服はなく

子供たちも見事に服装バラバラ泣き笑い



先生方は

若い先生方は袴、年配の先生はスーツやワンピースで

とても素敵な装いでしたひらめき


集合写真は

目がチカチカしちゃうくらい

みんながバラバラな服装で

あれはあれで面白かったです。



私立小学校の入学式は

当然ながら保育園の卒業式とは

まーったく違う雰囲気でした。


私立小学校の入学式については

また改めて書きますね。



 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら