イベントバナー

 

 


ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやきや、節約やお片付け、シンプルライフについてを書いていきます。

 

お受験に関する記事をお探しの方は

 

 

をご覧頂くか
当ブログのテーマ「小学校受験」からお探し下さい目がハート飛び出すハート
よろしくお願いします。

我が家はビルトイン浄水器がついているにもかかわらず

今、1番欲しいかもしれないもの下矢印下矢印

 公式ショップはこちら下矢印

ペットボトルを使わないエコな暮らしを目指してグッグッ



先日、子供部屋の本棚から

大量の本を処分しました。


まだ我が子が小さかったときに

シリーズで買ってあげたものや

どうしても欲しがったこども雑誌など

ずっと取ってあったものたち。



売ることも考えたのですが

読み込んでいて、傷みもありましたし

手間暇を考えたら悲しい

思い出をくれた本に感謝して

資源ごみに出そうと決めました。



実は何年も断捨離候補に上がっており

我が子も「もう要らない」と言っていたのですが


私のほうが

可愛がった我が子との思い出に

しがみつきたかったのかも。



思い切って本棚から

がさっと本を抜いて

紐で纏めたら

なぜか「大事な思い出なのに」

「まだもう少しだけ置いておこうかな」と思っていた気持ちが

すぅっと引いて

マンションのゴミ置き場に出したら

もうすっきりグッグッ



我が子の本棚も

スッキリして

溢れていた本が綺麗に収まるようになりました。


他にも

この冬は、かなり前に買ったブランド物のコート(今よりかなり安かった大昔)も

やっと手放しました。





クリーニングなどのメンテナンス費用もかかるため

早く手放したかったけれど

もう今の値段、今の収入では

同じブランドのコートは買えないし


脱いだときに見えるブランドタグが

もったいなくて

捨てられませんでしたが



処分したらしたで

今や忘却の彼方。

なくても何にも問題ない。



スッキリです。

家族の分には勝手には手を出しませんが

2024年は

もっともっとスッキリさせて

今本当に使いたい、着たい、お気に入りのものだけにしたいです。


すごく参考になった本

下矢印下矢印


文庫本も出ています。

中古もいいですが、何回も読み直したい方は、お値段が可愛い文庫本がオススメ下矢印




 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら