イベントバナー

 23%OFF

国内産ウール100%下矢印下矢印


 

ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 

 shitsuji(シツジ) サブスクコンシェルジュ

Z会プログラミングシリーズ


ネットニュースで先日目にした記事。

詳しくはこちら


いやはやすごいですね。

小学校3年の夏休みから

毎日30-40分、1人で勉強し

週に3回は司法書士であるパパと抵当権、相続権などをわかりやすく身近な話題に置き換えながら学び

過去問は10回以上解いたと。


つぎはFP3級を受けるみたい。


いやあ、すごい。

こども六法を愛読しているそうですが





我が子にも与えた本ですが

今はいずこに笑い泣き笑い泣き



すごろくもあるんだ!知らなかった拍手


 

この子自身の努力や才能もありますが


お父様が一緒にお勉強されたことや

司法書士であるお父様みたいになりたい!と憧れる存在であったことが

よかったんだろうなと感じます。


英検や関係でヒィヒィ言っている私たちって甘いのね笑い泣き笑い泣き

うちで話して笑ってます。



 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら