イベントバナー

 楽天お買い物マラソン開催中ラブ


みんなで、ふるさと納税で輪島を応援しましょう!!!!!!返礼品はもちろんありません。





元祖裏起毛!リブニットはオフィスでも大活躍

クーポン利用で

3,980円→→2,490円

こちらは襟袖が可愛いのでコートからチラ見せしてもグッグッ

こんな可愛いのに裏起毛で着膨れせず

スッキリ着られます下矢印

クーポン利用で3,980円→2,990円




ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 

 





我が家がしたお受験準備の中で

1番無駄だったのが

スマホ2個持ちですもやもやブーブー


共働きだったので

当時

家の電話を設置していなかった我が家は


もし大切なときに

通信障害がおきて

電話が通じなくなったらこまるから、と


お互いのスマホキャリアとは別のキャリアのモバイルフォンを契約しました。


 家で4台のモバイルフォンがあることになります。

しかも、会社用のスマホを持たされていたので

カバンの中、スマホだらけになりました。


1月16日1時59分まで36%OFF

32%OFFピンクハート


結局、大きな通信障害はなく

お受験を終えましたし


補欠電話を待つ、という経験もせずに済みましたので


結果論としては

無駄なことしたなーっと言う感想。



数年前に某通信会社が大規模な通信障害を出したときみたいなことが

お受験の時期にあったら

大変ですよね。



外出先から

説明会に申し込みするつもりの方や

補欠電話待ちの方、

すぐに乗り換え案内にアクセスしたい方も

焦るでしょうね。



ただ起こるか起こらないかわからない通信障害など

まさか、万が一、のためだけに

丸2年、モバイルフォン2個持ちしていたのは無駄だったわ、と思います。



ただ、夫婦でスマホキャリアを変えたり

ポケットWi-Fiの会社を変えたりして

どちらかがダメでも、どちらかには繋がる、みたいにしておくのは

悪くないとは思います。


地震に備えて

楽天お買い物マラソン中に防災グッズを揃えておきましょう!








 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら