イベントバナー

 



 

ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 

 9日20時からクーポンで1,000円引き!!

大容量のお受験トートは本当、使えます!

大きいものほど、品質が目立つので良いものを購入するのをオススメします。


芸能人のお受験が毎年話題になりますが

芸能人の方々は、ひっそりお受験ができなくてお気の毒だなと思います。


お受験界隈のママさんたちは

模試に芸能人の誰某がいた!とか

面接の待合室の隣に誰某がいた!なんて

SNSで発信したりはしないとは思いますが

私が現役お受験ママだった時代も

仲間うちでは

そんな話題はちらほらあって

「あの人は志望校別クラスで一緒だったよ、第一志望はあそこなんだね」

「あの人とはA校とB校の模試でご一緒したよ」

みたいな話はありましたね。





ただ、むやみに誰にでも言いふらすというような方は

私の周りにはいませんでした。



有名税、とはよく言われますが

ご本人のことではなく

子供の受験結果について

あれこれ噂されるのは

本当にお気の毒ではあります。


注目されてしまうのを理解した上で

(一部を除き)芸能人の方々は人1倍、お受験に努力しているのではないかなあと思います。




こちらの記事にでていたお子様の作品を見ても

お子さんがお受験で絵画や制作にしっかり取り組まれていたんだなあとよく分かります。


 こちら



芸能人であっても

(寄付金はたくさん払えるから、有利ではあるかもしれませんが)

コネだよね、有名人だからだよね、と

言われないように

しっかり実力をつけておこうとしている家庭もあると思います。



一方で

やはり親子ともに少々言動が浮いてしまい

ちょっとヒソヒソされてしまいがちな芸能人の方もいるという話は聞きます。



いずれにしても

良くも悪くも目立ってしまう芸能人のご家庭のお受験は

プレッシャーも大変なんだろうなあと思います。

イベントバナー

 



 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら