イベントバナー

 本日からお買い物マラソンスタート上矢印上矢印

エントリーはお忘れなくグッグッグッ

 


ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 

 



小さなお教室だと

行動観察や運動関係が心配という方もいるかと思います。


確かに

我が家がほんの数ヶ月だけ通っていた個人のお教室は 

年長さんが4-5人しかおらず

男女バラバラで

行動観察や運動には一切期待できませんでした。



先生はお教室のかけもちを嫌う方で

ペーパーはしっかりみていらっしゃいましたが

いわゆるノンペーパー分野は頼りなかったな。


行動観察は2人でおままごとや工作をさせたらいいし、幼稚園や保育園で仲良く遊べていたら問題ない!

運動も園での遊びで充分

みたいな甘い考え。

(なのになぜか毎年、難関校ばかりに実績があるらしい。ほんとか??)


他にも理由がいろいろあり

すぐやめましたが。


イベントバナー

 

別の個人の先生のところも

いくつか見学や体験に行きましたが


中には

2〜6人程度しか生徒を取らない小さなお教室でも


そういった小さなお教室同士で

合同で行動観察講座や運動クラスを開催している先生も

何人かいらっしゃいました。



ネイビーのコート、セールのときに買いましょチョキ




個人のお教室は

情報量や実績、信頼度など

本当にピンキリなので

いい先生に巡り会えなければ

大手幼児教室のほうが無難ではありますが


小規模の個人の先生で

良いご指導をしている方もたくさんいらっしゃいます。




上述のように

少人数すぎるデメリットを解消すべく

さまざまな取り組みをしている

小規模教室もたくさんありますから

探してみてくださいね!



【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材

 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら