イベントバナー

 

 


卒入学シーズンにぴったりの

東京ソワールセレモニースーツが45%OFFピンクハート


ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 

 










杉並区の公式ホームページで見つけた

お受験経験ママのインタビューコラム

 こちら



この中の

お受験の情報集めに関する部分に激しく同意。


私も常日頃、お受験は情報戦と言っていますが


やはりお受験経験したママさんも

情報の大切さを語っていますね。


お受験を考えているご家庭も

さらっと読んでみるといいと思います。



インタビューに答えている2人のママさんのうち

お1人は私立幼稚園で全員が小学校受験するような環境で

幼稚園内での情報交換も活発だったようですが

お受験のプロである幼児教室からの情報も頼りにしていたようです。



幼児教室は

子に対してお受験の基本を色々教え

親にはお受験の情報や、戦略を教えてくれます。


加えて、お受験幼稚園にいれば

お兄ちゃまお姉ちゃまが私立小学校に通っている方もいるでしょうから

生のお受験情報を聞けることもあり、

アドバンテージです。


(お受験園だからこそ、肝心な情報は流れてこない、流さないという話も聞いたりしますが)




我が家のように

お受験園でもないと

やはり頼りになるのは大手幼児教室の情報でした。


特に志望校クラスの日は

情報の宝庫。


お兄ちゃまお姉ちゃまが

すでに志望校の在学生というママさんもいるし


幼児教室の先輩もたくさんいるので

生の情報が入りやすいです。



あとは

自分の足で

説明会や、合同相談会

セミナーに行ったり


志望校や併願校に詳しそうな幼児教室を見つけては

たとえ有料だとしても

体験見学をし

話をしっかり聞いてきていました。


こんな風にさまざまな方向から

情報を取りに行く努力をしていました。


今新年中の方々は

まだもう少し時間があるので

なるべくあちこちの学校や幼児教室に行って情報集めするのをオススメします。


米肌 14日間トライアル潤い体感セット

 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら