イベントバナー

 




 

ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 

 

昨日、白百合学園小学校の新2年生、新5年生の転編入について記事にしましたが


 男子の倍率が高い人気校である桐朋学園小学校も2024年度新3年生男児を募集しています。


願書配布は

1月22日から。


出願手続きは

2024年2月6日から8日。


試験は2024年2月24日

国算作文面接です。



私立小学校在籍者が出願する場合は

「他校受験承諾書」が必要です。



また桐朋学園小学校には

通学条件があります。

学校が指定する区市町に住んでいて、かつ、通学時間は60分程度※内、最寄駅から学校は徒歩15分と考える




男児なので

卒業したら桐朋中学に進学することになります。



小学校受験で

志望校にご縁があった学校がなく

仕方なく国公立小学校に通われている方にも


中学受験で桐朋中学を受けたかった方にもチャンスですね。



まだ出願や本番まで時間はありますが

願書だけは早めに取り寄せないといけませんね。


0がつく日は楽天カードユーザーはポイント4倍

イベントバナー

 






 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら