イベントバナー

 




 

ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 






白百合学園小学校が

転編入募集をしていますね。


インターネット出願期間は

2024年1月10日〜13日です。


今回募集されるのは

2024年4月からの2年生 5年生で

国公立小学校か海外の学校に在籍していれ女児。


私立小学校在籍者が出願する場合

在学校に了解を得なくてはなりません。白百合学園小学校から在籍している学校に確認が入ります。


事実上、なかなか難しいことではありますね。




入学試験は1月26日27日

合格発表は1月29日だそうです。


新二年生は算数国語のテストと

保護者同伴面接



新五年生は

国算社理作文

保護者同伴面接


みたいです。



小学校受験で涙をのんで

公立小学校に通われている現一年生は

まだお受験の記憶も新しく

ご両親も面接なども何となくこんな感じだろうなと想像しやすいと思います。


また二年生からの編入転入であれば

馴染むの早そうですから

とても良いタイミングです。


詳しくは

 こちら








 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら