イベントバナー

イベントバナー

 

ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

 

 

をご覧頂くか
当ブログのテーマ「小学校受験」からお探し下さい目がハート飛び出すハート
よろしくお願いします。




 2020年4月に開校した、

日本初の全寮制小学校をご存知ですか。

こちら

こちらは一条校(学校教育法第一条によって定められた学校)です。


スイスのル・ロゼ学院の元校長などがアドバイザーとして関わり


制服は芦田多恵。

(スイスのル・ロゼ高校の卒業生)


ひとクラスが最大16名。

1年生入学時には英語力は必要ありませんが

編入の場合は一定の語学力が必要になるそう。


ヒアロディープパッチ


ちなみに保護者むけのお知らせなどは英語日本語が併記されるので

保護者の語学力は不要だそう。



卒業したら海外のボーディングスクールに進学するのを想定しているようですが

一条校なので

日本の公立、私立中学にも進学できるとか。


編入も空きがあればできます。

 

ディズニー英語システム


小学校受験を考えている家庭や

一度私立に入学したけれど、物足りないと言う家庭の

入学先、編入先の一つの選択肢になるかもしれませんね。






 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら