イベントバナー


このコート欲しかったのに、欲しい色サイズ、売り切れてました下矢印

 



 

ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

 

 

をご覧頂くか
当ブログのテーマ「小学校受験」からお探し下さい目がハート飛び出すハート
よろしくお願いします。

 【お得な200円OFFクーポンあり♪12/11 1:59迄】ポーチ 小物入れ 可愛い 柄 花柄 スクエア 化粧ポーチ メイクポーチ トラベルポーチ 大きめ かわいい おしゃれ コンパクト 縦型 収納 整理 自立 大人っぽい 韓国 メイク コスメ プレゼント バッグインバッグ


【最大1000円OFFクーポン+P5倍】ポーチ レザー スクエア 小物入れ 本革 大容量 長方形 小さい マチあり メイクポーチ 自立 印鑑 トラベルポーチ バッグインバッグ コスメポーチ レザーポーチ プレゼント 人気 ブランド / Xpee エクスピー PB5


我が子が新年長のとき

3つのお教室をかけもちしていましたが

中でも1番小規模なお教室(偶然見つけたお教室ですが、なかなかの実績だったんですよー)に

私が一方的に憧れていたママがいましたニコニコラブラブラブラブラブラブ



清楚で美人で

髪がサラサラツヤツヤのロングヘアで

スタイルもよくていつもおしゃれ。

鈴の音ような声で、常に笑顔で良い香り。


こういうお洋服をいつも着てるイメージ。




我が家がそのお教室に入ったのは新年長からで、

他の皆様は長く通われていて、かなり親しそうでしたが

私は(そのお教室では)1匹狼でした。

しかし、その憧れママだけはいつ会っても

細い手首をひらひらさせて

流れ星「◯◯ちゃんのママー、こんにちはーピンクハートピンクハート」と話しかけてくださる。


必死なお受験ママだった私と違い

いつもふんわり余裕な雰囲気。

航空会社にお勤めと噂に聞いたパパさんも

これまた絵に描いたような素敵パパ。


私のお受験手帳は当時

途中まではロルバーン、年長になってからはほぼ日手帳weeksMEGAでしたが



何でも書き込むし

何でも挟み込むしで

手帳自体にボリュームがでていて

しかも乱筆&ぼろぼろでしたが

(その幼児教室はマザーリングで、先生から言われることが非常に多くて、メモが大変だった)



憧れママは

こういう下差しポケット付きの薄い手帳の

ポケット部分にボールペン一本だけ入れてきて



最低限のメモをするだけ。


(たまに、憧れママから流れ星「この日って、夏期講習申し込みの日でしたっけ?」とか手帳を見せながら聞かれたりしたので

手帳の中身もちらっと見えましたが

可愛らしい小さな文字で、本当にシンプルに予定だけが書いてありました。私とは大違いえーん



ある日、そのママと2人きりになったとき

流れ星志望校はどちら?と聞かれ

答えると

流れ星そうなの?ご出身ですか?と。


節分いやいや、なんの縁もないので記念受験みたいなものですーデレデレと答えたら



流れ星大丈夫ですよ、頑張ってくださいね。

◯◯ちゃんならきっとマルを頂けるような気がしますーニコニコピンクハート

うちはご縁が深い◯◯小学校を単願で受けるから、周りから受かって当たり前と言われてしまうのが辛いの。お互い頑張りましょうねピンクハートピンクハート


と。



私が調子に乗って

節分「あ、もしかしてご出身なんですか?」と伺うと


まあびっくりするほど深いご縁がある方でした。


ああ、あのいつも穏やかで

にこやかで余裕がある雰囲気だったのは

これが理由か!!と腑に落ちました。

(お受験に必死になりすぎていないのも腑に落ちたし、憧れママの清らかな気品ある雰囲気も、お嬢様として大事に育てられた方なんだなあと腑に落ちた)


その方とは連絡先を交換するほどの関係ではなかったのですが


後日、我が子の入学式の写真を見せにお教室に寄ったとき

先生のデスクに、そのお子様の入学のお写真も飾ってあったので

無事志望校に合格されていることがわかりました。



縁故の話をしても

全く嫌味がなく、

私は愛されて恵まれています、という雰囲気をまとった、本当に可愛らしいママさんでした。


節分私もああいうママになりたいなあ、

穏やかでニコニコして、いつもキレイで。

幸せオーラをお裾分けしてくれて。

私立小学校に入ったし、

私も少しはふさわしいママにならなきゃなあと思ったものですが


今、私は当時と全く変われていません笑い泣き

ズボラで雑な私のままです。会社では眉間にシワを寄せがち。。


今ふと思い出したので

今日から私はあのママの立ち居振る舞いを目指してみようかなあ。無理魂



 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら