イベントバナー

 



 

ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやきや、節約やお片付け、シンプルライフについてを書いていきます。

 

お受験に関する記事をお探しの方は

 

 

をご覧頂くか
当ブログのテーマ「小学校受験」からお探し下さい目がハート飛び出すハート
よろしくお願いします。

 


 

節約大好きなので

サブスクの見直しをして

最小限にしていますが


最近やめたけれど

また復活させたものがあります。


それはYouTubeプレミアムチョキチョキ

YouTubeプレミアムは広告が入らないのが1番ありがたい。


私がYouTubeを観るのは

キッチンで水仕事や料理をしながら、

朝、メイクをしながらスマホで観ることが1番多いのですが


そのときに

いちいち広告をスキップするのがいや。



アテニア スキンクリア クレンズオイルセット


それに

自分のお勉強系のチャンネルを観るときも

せっかくお勉強しているのに

いちいち広告で手をとめなきゃならない。


私の友達の中で

多分1番稼いでいるバリキャリは

収入が高いのにわりと金銭感覚シビアなのですが


YouTubeプレミアムだけは推す、と言っています。


彼女の場合はトレーニングやヨガ、瞑想?などを自宅でするときに

途中でアホな広告がでるのが許せないそうで。


お受験ママ、新入学ママはダークカラーのコート必須アイテムですチョキ




お受験に役立つYouTubeチャンネルもありますからねハート



私も一度広告なしの環境を体験してしまうと、広告の煩わしさに耐えられなくて。



今は入っていませんが

Abemaプレミアムも無料お試ししたら快適でした下矢印下矢印

ABEMAプレミアム

また観たい番組があるときは

プレミアム加入します。



ただケチケチするのではなく

お金のかけどころを考えて使うほうがいいこともありますね。



お受験ママさんの場合は

家事代行などをうまく利用して

時間を捻出したり

体力気力を復活させたりするのがいいかと思います。


こちらは女医さんやお受験ママさん用プランなどもあるみたい。

【ミニメイド・サービス】ご利用継続率96%!日本で最も実績のある家事代行サービス


ケチケチして

我慢ばかりするのではなくて

時間をお金で買うのはありだと思います。


クーポンで35%OFFニコニコ



下矢印中身が選べる福袋下矢印


 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら