イベントバナー

 





 

ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 

 



早稲田実業学校初等部向けのレッスンをしているというこちらのお教室。下矢印下矢印


こちら


ホームページにもクラスや月謝詳しく載せていらっしゃるものの

合格実績ページは去年のものも更新されていないなあちょっと不満と思ったのですが



Instagramにとんでみたら

今年は全クラスの分母数からみて

過去1番の合格者がでていると


新年長保護者向け

早稲田実業学校初等部対策のセミナーも

Instagramからアナウンスされていました

(残念ながら週末に終わってしまってました)

 

Instagramには

早稲田実業学校初等部のランドセルについても触れていましたね。


今は新興校や一部伝統校でも

重い革のランドセルではなく

軽いナイロン生地のリュックを使う学校も増えてきました。

これからも順次移行してしまうのかな。


ランドセルの子供の身体への負荷はよくニュースにもなっていますから。






一目でみて

あ!あの学校のランドセル!

あの校章がついた格式あるランドセル!と思える、よい革を使って丁寧に作られたランドセルも

非常に趣きある私立小学校らしいものなので

いつまでも続いてほしいなと思う反面

やっぱり重いよね!!とも思います。



何はともあれ、

来年4月から憧れの校章のついたランドセルを背負えることになった皆様おめでとう御座います指差し飛び出すハート



重いランドセルを背負って

混み合う駅や電車を使い通学しますので


入学までの間に

たくさん歩く練習をして

体力をつけておきましょうね。



クーポンでお得飛び出すハート



私がブラックを愛用中のお気に入りブラウス飛び出すハート



決済大バーゲン飛び出すハートクーポン利用で50%OFF下矢印


 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら