イベントバナー

 



 

ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 





昨日の記事で

ろくぼく(肋木)って何?と思った方がいるようです。


肋木ってこれです。

こちら


 過去に難関私立国立小学校の考査でも

ろくぼくのぼりや、ろくぼくを使う課題がでているため

お受験体操の教室には設置されていることも多いかと。


小学校の体育館で考査をする場合

ろくぼくは考査の課題として使いやすいですからね。


これお受験向き!下矢印




ろくぼくなんて知らない!という方もジャングルジムなど

手足に力を入れ上手く登れるようなら

少し慣れれはろくぼくも大丈夫。


ただ、ろくぼくを初めて見た!と言うふうにはならないように

どこかで一度体験してみるといいかもしれません。



青山学院初等部にも肋木あります。

こちら






 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら