イベントバナー

 



 

ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 

 


 


小学校受験の運動考査や行動観察に

簡単な模倣ダンスや

音楽に合わせた簡単なリズム体操などがある学校があります。


お受験体操の教室に行っている子は

何回かは模倣ダンスの経験があるでしょう。



我が子のお受験体操クラスでも

よくやっていました。

ダンスといえないような簡単な動きの模倣体操や

動物の形態模写も含め。


お手本通りに瞬時に体を動かすだけでなく

楽しんでいる雰囲気を出すよう言われていましたね。




我が子は

楽しんでいる雰囲気を出すのが

難しいといいますか泣き笑い

人前で何かを披露するのが

年長さん夏休みまでは苦手だったため

顔も体も固まりがちでした。


対策として

自宅で私が先生になり

模倣ダンスをやったり


もし創作ダンスや自由ダンスが出たら困るため

どんな曲にも合いそうな

簡単な振り付けを何パターンか体に覚えこませて


多少の緊張状況でも

固まることだけは避けられるようにしました。

そんなときには

お遊戯用の音楽CDをかけていました。





緊張しちゃうお子様は

音楽に合わせて自由にダンス!と言われたときに備えて

何パターンか簡単な振り付けを

準備しておくといいですよ。



ヒアロディープパッチ






 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら