イベントバナー

 



 

ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 

 

お受験のお教室に通うときに

レッスンバッグにいつも入れていくお道具たち。




お教室で指定されたり

支給されたりする場合もあれば


何色入りのクレヨンを持ってきて、や

ツボのりを持ってきて、

など

大枠だけ決められて、自分で選ぶことも。



道具の使いやすさは

巧緻性、工作などに大きな影響を与えるため

しっかり選ぶといいですね。





我が家は庶民なので

つい安いものを求めてしまいがちですが

さすがにお受験のお道具入れには

100均のものではなく

文具専門店で買うものを入れていました。

(折り紙やスティックのりは、100均で買いました)


前日、こちらのブログ記事を読んで

なるほどーと思ったのでシェア。


 こちら



色鉛筆はuniがオススメなんですね。



確かに

我が子も

旅行先などに手軽に持っていけるように

無⭕️良⭕️の筒に入った色鉛筆や

100均の色鉛筆を持っていったこともありますが


発色が物足りなかったり

ちょっとイメージと違ったりしてしまったことがありました。


お受験のthe定番を使っておけば

間違いはなさそう。










 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら