イベントバナー

 




ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 





願書のポイント

あるお教室の先生のブログに書いてあったこと。


名前を変えたら

別の人の願書になり得る願書になっていないか。


これは大事だなあ、と思います。


我が家は願書にも一年くらいじっくり準備して取り組みましたが

やはり志望度の高い学校の願書は

何度も悩み書き直し、

納得行く形で仕上げましたが


日程合わせで受ける学校の願書は

お教室の先生の添削で

「全然熱意や本気が伝わらないですね。」と見抜かれてしまうほとでした。





学校の先生方は何十、何百の願書を見るので

浅ーい内容の願書にはウンザリするはず。



その学校でなくては!

その学校がいい!

という気持ちを文章で伝えるには

早くからの準備が必要かと思います。


なるべく早くから

さまざまな学校の公開行事や

合同相談会などに行き

学校の特徴や

家庭の教育方針との合致点を見つけるといいですよ。





 TODAY'S
 
おススメ記事はこちら