イベントバナー

   

国立小学校受験といえば!!!!!!

わかぎり21の国立小合格ドリル下差し下差し

国立小合格ドリル(vol.1) [ わかぎり21 ]

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 

 

 国立小学校受験には

コートや防寒具もバンバン入れられるサブバッグが必須ニコニコキラキラ

 

   この位大きいとバッチリですね下差し

 

国立小学校を第一志望にして

だめなら中学受験でいいや、と思っているママは

お教室選びに困りますよね。

 

 

いわゆる有名大手は

高いし

too muchな部分もあるし。

 

 

かといって

今の東京では

幼児教室なしで

国立小学校受験合格はなかなか難しいです。

 

私の知る限り

塾なしで国立小学校に入ったという方はいないし

どこか私立にご縁を頂いた上で国立小学校受験に臨まれている方ばかり。

 

 

 

 くま歩きにも適したバミューダパンツニコニコ

 

国立小学校は抽選があるので

受験準備したのに

受けもできないこともあるから

私立小学校の対策をしていきましょー、

私立小学校の受験準備をしておけば

国立小学校もカバーできますから

 

と、幼児教室で営業トークされるママもいるかもしれませんが

 

 

もしご家庭で

「絶対国立小学校。もし国立小学校がだめなら中学受験でいい!」

という確固たるポリシーがあるなら

 

国立小学校受験に特化したお教室に行くほうがいいです。

 

 

 

 

大手より

月謝が比較的安い場合もあるし

周りのご家庭の雰囲気や価値観も近いでしょうし

なにより

大手に行くと、どうしても周りの影響を受けて

やっぱり私立も受けよう(国立小学校or中学受験で考えていたのに)附属校も視野に入れよう!

となり

どんどん手を広げてしまうようになる方が多いからです。

 

安心の東京ソワールの上質なお受験スーツ

 

 大容量だけど、品があるお受験サブバッグ

 

 

私の知り合いのお子様は

国立小学校受験に特化したお教室に通っていましたが

「せっかくやったから、腕試しに受けてみるか」と受けた某難関校に合格しました。

国立は抽選で残念だったため、

その私立に進学したそうですが

 

 

国立小学校に特化したお教室でも

私立小学校の考査に対応できていなくもないという、良い例だと感じました。

 

 

 

 

 

私は個人的に

周りに国立小学校だけを目指して、ご縁を頂いた方がいないこともありますし

最初は「国立だけ」と言っていても、後々私立小学校を第一志望にした方も何人も存じていますので

まだ気持ちに迷いがあるなら、私立国立どちらの情報も持っている大手幼児教室をオススメしますが

 

 

国立一本!

私立に払う学費はもったいない!

など

ご家庭のポリシーがあるなら

国立小学校受験に特化したお教室のみでいいのではないでしょうか。

 

国立小学校受験に強いお教室はここ!!

 

 

 

国立小学校合格バイブル よくでる課題と学習法 [ 神山眞 ]

 

 

 

 

 クーポン利用で5990円