イベントバナー

 

楽天カードは5と0のつく日ポイント5倍

イベントバナー


東京ソワールはフォーマルウエアの有名メーカー。洗える&付け襟付びっくりマーク 下矢印

  

25%オフ下矢印 テーラーカラーは大定番びっくりマーク

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 

 

お受験 スーツ 日本製 レディース お受験スーツ 母 濃紺 洗える ワンピース ジャケット 角襟 母親 ママ SDGs フォーマル 面接 説明会 見学会 幼稚園 小学校 参観日 入園式 卒園式 入学式 卒業式 七五三 大きいサイズ 7号 9号 11号 13号 15号 DIO-34458

 

 

寒いですね。

こんな冷たい雨の日は

これ下矢印下矢印を買っておけばよかったとつくづく思う。

お買い物マラソン限定のタイムセールになってる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 


雨の日、子供の靴下は濡れてしまう。

替えのソックスを持たせておかないとですよね!


ソックスと言えば

 お受験のために通っていた幼児教室で

靴下がだらしなく下にずり落ちてしまっているのを注意される子が多かったこてを思い出す。


三つ折りや短め靴下のほうが

だらしなさが目立たないんだそう。

たしかに。


 ミキハウスやファミリアのお受験用靴下は

さすがにしっかりしていて、結果コスパが良かったです。我が家は本番はミキハウスとファミリアの靴下にしました下矢印

  

 

 通塾用や模試用ならこういうので全然オッケー下矢印下矢印きれいなものなら、本番にも使えます。

 

 三つ折りソックスは型崩れすると非常に見栄えが悪い。型崩れしにくい三つ折りソックスびっくりマーク

 

 

あと、うちの子は敏感肌だったので

靴下によってはフチ?の部分が痒くなってしまうこともありました。


本番に履く靴下は

真新しいものでもいいですが

同じ種類の靴下を一度履かせてみて

合う合わないを確認しましょう。


本番の日は「替えの靴下」もお忘れなくイエローハーツイエローハーツ

 

 つけ衿つき半袖ワンピースなら、コンサバな雰囲気ラブラブラブラブ7月〜9月の暑い時期の学校訪問にも安心

 

 23%オフラブラブ

お受験スーツはセールになっているのを、楽天お買い物マラソンで買うのがいいかと下矢印下矢印

  

お受験用の靴の準備は大丈夫ですか?

 


プログラミングは2020年から小学校で必修化され、2025年からは大学センター試験(って今も言うのかな)にもプログラミングを含む「情報」が出るようになるみたい。


年長さんから学べるZ会のプログラミング、いいなと思います。


Z会プログラミングシリーズ

 

 クーポン利用で6983円!!!!前後2wayイエローハートイエローハート

 


お受験用レインコートも早めに揃えましょうラブ

必要になる日は突然やってきますニコニコ

 

 

 


おすすめ記事はこちら

 

今話題のSTEAM教育を受けたいならコレ!

 

通信教育「モコモコゼミ」が小学校受験っ子におすすめなわけ