楽天大感謝祭爆笑エントリーはお早めに飛び出すハート飛び出すハート

イベントバナー

 

 

 

  

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を 

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

お受験記事をお探しの方は

こちらのブログにもいろいろ書いておりますラブラブ下矢印

 

 

 

 お受験グッズ、

例えばスリッパやサブバッグ。

 

黒にするかネイビーにするかで

迷っている方が意外にいるようですね。

 

正直どっちでもいいし

学校もそんなところを気にしないため

好みの問題かと。

 

実際に物をみるとネイビーのほうが上品で可愛いので、ネイビーをオススメしたいところですが

 

私は迷うなら黒 だと思います。

 

黒なら冠婚葬祭のときにも使いやすいですからね。

 

 

 

 

お受験のときはママのお洋服(お受験スーツ)もネイビー一択ですが

 

入学すると黒のセットアップでいらっしゃる方も

どの学校にも結構いらっしゃると聞きます。

(喪服じゃないですよー)

 

 

 

ちなみに我が家は

お受験のサブバッグもスリッパも黒にしましたが

後日、スリッパは携帯用に買い替え、サブバッグはお受験の後輩に譲りました。

 

スリッパは今も黒。

学校に行くときに持っていくサブバッグは

折り畳めるものに変えました(ネイビーにしました)

折り畳めると、会社の前後に学校に行くときなど荷物にならなくて便利。

 ↓

 

スリッパはバタフライツイストが人気。

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事はこちら

 

通信教育「モコモコゼミ」が小学校受験っ子におすすめなわけ

 

 

 

 

 

 

小学校受験における模試の活用方法

~偏差値や順位が気になる方へ~

 

 

 

 

子どもの英語は良質なネイティブ講師から

マンツーマンで習うべき!

下矢印