イベントバナー

 

  

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

スーパー庶民派サラリーマン家庭超早生まれっ子&保育園っ子である我が子を

無謀にも小学校受験にチャレンジさせたフルタイムワーキングマザーです飛び出すハート

 

奇跡的に第一志望校にご縁を頂いた経験から得た知識や気づき、単なるつぶやき笑を綴っています。

 

 

お受験記事をお探しの方は

 

 

をご覧頂くか
当ブログのテーマ「小学校受験」からお探し下さい目がハート飛び出すハート
よろしくお願いします。

 お受験のとき

私はわざわざお受験用のフォーマルハンドバッグは買いませんでした。


自宅に冠婚葬祭用のフォーマルバッグはあったのですが、ちょっといかにもお葬式風で、縁起悪くも感じたため

仕事で使っている、かっちりとした黒のレザーバッグを代用しました。


 

イメージとしては、こんな感じ、

 

または こんな感じ。

 

こんなバッグでも全然大丈夫でしたよ。

Theブランドバッグでなければ

普通の黒で金具が目立たず、かっちりとした雰囲気があれば、悪目立ちはしないはず。


ふにゃふにゃしたショルダーバッグみたいなものや、中身丸見えの大きなトートバッグでなければ

バッグなんて見られていないはず。

(面接や、待合室などで荷物を置く際に、中身が見えたり、倒れて中身が散らばったりしないようなバッグのほうがいい)


ただ、今になって

あのとき、せっかく大義名分があったのだから

ちょっと良いハンドバッグ買えば良かったなあと後悔。



だって、これから卒業式、入学式、

謝恩会などなど

フォーマルハンドバッグが必要な場所が沢山あるものえーん



ブランド物のバッグは

正直、今現時点では

質や使用頻度と値段のバランスが

 悪すぎると感じているので


(若いときに買った、某ハイブランドの定番バッグ、今買うと倍くらいの値段しているガーン


ブランド物じゃなくていいから

品質がよく、しっかりしたものが欲しいな〜


 

  

先日、こちらのバッグ、いいなあと思って見ていたのですが


 

 

 

 

 

 高くてびっくりした泣き笑いスタースタースター

いや、高いのかはわからないけれど(値段に見合う良品なのでしょうから)

私が生涯このバッグを30回使うとしても

一回一万円超えるのかあ〜と思うと

買えない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


だったら、同じ値段で普段もガンガン使えるトートバッグタイプを買うかな。


今すぐにハンドバッグは買えなそうですが

間に合わせの適当なハンドバッグを買わないで

これから卒業式までにちまちま貯金して、

良いハンドバッグ買おうっと。

(できたら普段も使いやすいタイプがいいなあ〜)


ブランドにはこだわらないけれど

質の良いものは、それなりのお値段はするので

予算は高くても10万円くらいにしておきます。 

(↑こんな庶民派の私立小保護者もいるのです笑い泣き笑い泣き

 

 

 

  


 

 


 

 

最新記事はこちら

 

通信教育「モコモコゼミ」が小学校受験っ子におすすめなわけ

 

 

お受験初心者用 小学校の選び方のポイント

 

 

 小学校受験最高峰慶應幼稚舎の各幼児教室合格者数

 

小学校受験における模試の活用方法

~偏差値や順位が気になる方へ~

 

小学校受験合格のための読み聞かせと

絵本ナビのブッククラブ