イベントバナー

イベントバナー

 



 
当ブログのテーマ「小学校受験」
からお探し下さい目がハート飛び出すハート
 
よろしくお願いします。


 

 



70%OFF下矢印



制作や絵画を重視する学校

または受験科目にある学校を志望される場合は

専門塾に通われるご家庭が多いと思いますが

 


リビングに

いつでもクリエイティブな活動ができるように

絵画制作用の資材をたくさん詰め込んだ箱を用意しておくのもオススメです。

 

 

 

我が家も、リビングに段ボールをおいて

 

卵のプラ容器

ミニトマトの容器

シャンプーの空ボトル

牛乳パック

ジャムの空き瓶

お菓子の空き箱

ティッシュ空き箱

ペットボトル

ストロー

割りばし

トイレットペーパーの芯

ラップの芯

 

等々を詰め込んでいました。

 

 段ボールでは見栄えも悪くて嫌な方は、

こんなのでもいいですね。

下矢印



 

他にも

 

紙皿

紙コップ

カラーモール

ひも

色画用紙

トレーシングペーパー

折り紙

スケッチブック

絵の具

クレヨン

色鉛筆

クーピー

ポンキー

マッキー

粘土

はさみ

各種のりなどを

まとめて横に置いていました。






 

これから○○を作るよ、「お勉強」として指示するよりも

暇な時間に、ちょっと遊びながら自由に制作や絵画に取り組むことで

豊かな発想力が育まれるような気がします。