イベントバナー



Z会幼児コースを取っていたこともあります。

しまじろうの子供人気や付録のインパクトには負けますが

お勉強系なら断然Z会がオススメです。


とりあえず無料でサンプルだけでも取り寄せて見てください!

下矢印下矢印下矢印



【Z会の通信教育】幼児

 


ごく普通の共働き家庭の第一子(保育園児&超早生まれ)が小学校受験に挑み、

まさかの第一志望校合格を果たしたという経験を通して得た

さまざまな知識や気づき等を、はてなブログでまとめています。

こちら下矢印 よろしければ、ご覧ください。

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜


 

 

 

  

 


新年中ママからのご質問。



「お受験服はどこで買いましたか?」




前もブログでご紹介したことがあり

昔からお読み頂いている方には

重複してしまいますが


子供のものは

ファミリアの既製品です。

2パターン買いました。


ファミリア公式サイト 



ファミリアの店員さんは
お受験のことにも詳しくて
色々アドバイスしてくださいます。

時期によっては
サイズ欠けや欠品してしまうこともあるので要注意です。



靴は、たしか

 ミキハウスだったかな?


デパートで

試着してから買いました。


靴は履きなれるように、9月くらいからお教室にも履いていきました。

(多少傷ついても、まあいいかの精神です。)

 

 

 


あと雨が降ったときのために

レインコート、レインブーツ、靴も揃えました。

(保育園には保育園用のものを使わせました。

保育園だと取り違えられたり、いきなり紛失したりと、色々トラブルがあったので。)


 

 

  

 


 

 


私のお受験服は


本番用(考査、面接)のものは

デパートで、ちょっとだけいい物を買いました。

(と言っても名のあるブランド物ではありません笑)


 


パパも一応デパートで

(既製品ではありますが)新しく買いました。


しかし長いお受験ママ生活で

数え切れないくらい通いつめた学校説明会、公開行事、

模試などには

楽天のお受験専門店で購入したお受験服を使いました。




途中でサイズが変わり

買い直したりしたのですが

実際利用した店舗は

たしか、こちらの「ニナーズ」さんと

 下矢印

 


「エスコミュール」さんだったと記憶しています。

下矢印下矢印

 

 


この着慣れた予備のお受験スーツの存在は

「万が一、本番用が汚れたり破れたりしても大丈夫」という安心感を与えてくれました。





この着倒した楽天のお受験服で考査や面接に臨んでも全然大丈夫だったな。

というのが 本気の正直な感想ニコニコ



別にスタイルが良く見える必要もなく

素材や縫製なんて、自分にしか良さは分からない。

先生方も見ちゃいません。



胸元がガバガバでお辞儀の度に

下着が見える。

座ると膝が丸見え。

こんな服でない限り

わざわざデパートで10万、20万のものを買わなくても、全然楽天でいいです!


過去にお受験の服装関係まとめた記事を出しています。

下矢印

泣き虫教育ママのお受験体験記 



楽天のお受験スーツの中にも

お手入れが楽ちんなポリエステルのものもあれば

国産ウールのものもあります。



ポリエステルのものは

比較的安価で、オシャレ着洗いで洗えるものもあり


汗ばむ季節の説明会などで着倒す用にしてもいいかもです。



 

 

 

 



また真夏の学校説明会などは

ジャケットなしでワンピースだけで大丈夫かと思います!

(私はそうしました。)






以上です!

少しでもお役に立てたら何よりです。




もしご心配なら

近くの百貨店のお受験コーナーや

ファミリア等のお受験服を扱う老舗メーカー


こうしたお受験フェアの販売会場で相談してみてくださいね。


泣き虫教育ママのお受験体験記 




あと

に相談してみてもいいかもしれません。