イベントバナー

 



ごく普通の共働き家庭の第一子(保育園児&超早生まれ)が小学校受験に挑み、

まさかの第一志望校合格を果たしたという経験を通して得た

さまざまな知識や気づき等を、はてなブログでまとめています。

こちら下矢印 よろしければ、ご覧ください。

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 



 


ご質問の中に

模試に関するものが多いので


だいぶ過去のものではありますが

模試についての記事を貼ってみます。

泣き虫教育ママのお受験体験記 



模試は
手当たり次第、全部受ければいいものでもないなと思っていますが

夏休み以降は
学校別模試はなるべく受けることをオススメします。





いつもお世話になっているお教室で受ける模試は
先生からきちんとフィードバックを受けられて、
準備不足の部分や、伸ばしたほうがいい部分が知れるので
定期的に受けるといいですし


普段一緒にならない
見知らぬお友達や先生がいる環境での模試は
本番に向けての場慣れにもなるため
何回か受けるといいと思います。


今お話した模試を
全部毎回受けるのは
スケジュール的にも費用も大変なので
バランスよく、チョイスしたらいいかなと思います。
詳しくは過去記事 をお読み頂けたら嬉しいです。