イベントバナー

イベントバナー

 


 




小学生受験をするにあたり

(中高一貫校や大学までエスカレーターの付属小を受験するなら)


絶対にリサーチしておきたいのが

そのまま進学することになる、

中高についてです。




小学校だけのことを考えて受験校を選びたい方、 

私立小学校から、別の中学を受験する予定の方以外は

必ず中高のことも知っておきましょう。


 エントリーお忘れなく下矢印

イベントバナー
イベントバナー

 





小学校までとは違い

建学の精神や、保護者と学校との関わりというよりは

教育カリキュラムや、進路などが気になってきますよね。


まだまだ先のこととは言え、

付属校のお受験でご縁を頂いた暁には

必ずお世話になるであろう中高のことも

一緒にリサーチしておきましょう。


 

我が家も、お受験中、
中高の進学フェアにも行きましたが
小学校受験フェアに慣れていたので、
その雰囲気の違いにびっくりしました。
もっとオープンで、気楽な雰囲気でした。

スーツ姿の保護者も
ほとんどいませんでした。
先生と保護者が対等に
会話している雰囲気でした。