イベントバナー



 

 

 

早いもので、もう7月半ばかあ。

いや~~ 本当に今年の夏はつらいです。


そんな中、毎日お受験ルックでお教室に通われているお受験ファミリーの皆さま

お疲れ様ですラブ

この暑さの中、頑張って公共交通機関で通塾されているお子様たちには

きっと体力と気力がつくことでしょう。

頑張って~!!!

 

 

これ、オススメです下差し

行動観察で自分で工作したものでお店屋さんごっこしましょう!というときに覚えておくと便利



 

行動観察のクラスで

よくやったのが


材料やお道具が並んでいて

そこから好きなものを使って

売り物を作り

お店屋さんごっこしましょうというものや



あるものを使って

役割を決めておままごとをしましょうというもの。



そういうときに

折り紙やモールなどで

パパっと何か作れると便利。



17日まで、クーポン利用で1,000円OFFニコニコ23%OFFラブラブ


もしお店屋さんがテーマになったら

何屋さんになるか


たとえばケーキ屋さんだったら

ケーキをいろいろなもので作れるようにしておくのもいいですよね。





私が覚えている

我が子の行動観察クラスのお店屋さんごっこでは


キラキラのモールで

メガネをたくさん作った子のお店が大人気でした。


ちくちく針金が

目にささらないように始末もしてあり

工夫したポイントとして

発表していましたが


多分おうちで

練習したり

大人のアドバイスがあったんだろうなあと思いますが

やっぱり目を引きました。



何かのテーマに合わせて

パパっと工作や折り紙ができるといいですよー。