イベントバナー

イベントバナー

 イベントバナー

 


テレビをみていたら

小学生の女の子がインタビューを受けていて

 

すべての質問に対して

「え~?それは〇〇です」というように

頭に「え~?」をつけて答えていました。

 

一生懸命、答えている子で

ただの口癖なのかもしれませんが

 


小学校受験経験者としては

「これは面接ではやらないほうがいいな」と

余計なおせっかいをつぶやきながら見ていました。

 


お子様だけでなく

パパに多いのは

何か発言する前に

「あ、◯◯です」

「あ、そうですね」

と、『あ』をつける癖。



がついたから

面接でバツがつくわけではないですが

あまりに繰り返されると

知的な感じが損なわれる恐れもあります。






他にも

最近私が仕事で電話や対面で話す営業の方々の口癖で気になるのは

なんでもかんでも

「◯◯、というところでしょうか」

「〜というところでお願い出来ますでしょうか」

のところ連発と



「しっかりと◯◯していきます」

「今後はしっかりと◯◯していきたいと思います

 というしっかりの連発


49%OFF



しっかりとサポートしていきたい、というところです、

とか言われてしまうと気になって気になって。



自分が話していることを録音して聞いてみると

聞いていて気になる癖がわかるかもしれません。



また模擬面接では

ご指摘をもらえる場合もありますから

早めに模擬面接を体験してみてくださいね。


イベントバナー

イベントバナー

 

我が子も恥ずかしがり&人見知りで

インタビュー(面接)はとっても苦手でした

 でも本番までには、わりとしっかりと仕上げることができました。その秘訣をこちらに書いています。

泣き虫教育ママのお受験体験記